トピック&ニュースTOPIC&NEWS

音楽館の製作したシミュレータが導入されている、メトロポリタンホテルズの「JR東日本トレインシミュレータ」体験宿泊プランは
好評につき期間延長となりました。

JR東日本グループの日本ホテル株式会社で展開中の「鉄道開業150年」の記念連動企画「JR東日本トレインシミュレータ」体験宿泊プランが
好評につき期間延長されることになりました。
10月1日からはホテルメトロポリタン(池袋)、ホテルメトロポリタン丸の内の2ホテルでのプラン提供となり、引き続き音楽館が製作した
トレインシミュレータが導入されます。

設置されるトレインシミュレータは、運転士が実際に訓練で使用する映像等を使用し、機器は同じ仕様で再現しています。
保安装置のリアルな動作や実際の車両で収録した音声を通じて、JR東日本グループだからこそ体験できるリアルな鉄道の運転体験を楽しむことができます。

ホテルメトロポリタン丸の内の部屋の様子(日本ホテル株式会社ニュースリリースより)

「JR東日本トレインシミュレータルーム 第二弾」プランについて
■ プラン期間:2022年10月1日(土)~ 2023年3月31日(金)
■ 予約開始日時:2022年9月15日(木)14:00
■ 対象ホテル:メトロポリタンホテルズ
 【ホテルメトロポリタン(池袋)、ホテルメトロポリタン 丸の内】
■ 内容・料金:ホテルにより異なります。
  詳細はWebサイト:
  日本ホテル「JR東日本トレインシミュレータルーム」
  日本ホテルニュースリリース

なお、話題となりました ホテルメトロポリタン川崎、ホテルメトロポリタンさいたま新都心は、好評のうちに9月末をもって終了することになりました。
(満室につき予約終了)

2022年9月22日