トピック&ニュースTOPIC&NEWS

PCサポートスペシャリスト

職務内容 主に鉄道シミュレータ用となるPCの設定、鉄道事業者や博物館などで納品物の不調が起きた場合のトラブルシューティング、ユーザーサポートなど、広範な技術サポート業務を担当いただきます。
弊社のITインフラストラクチャーの円滑な運用をサポートし、ユーザーのニーズに応える役割を果たしていただきます。
・新規PCのセットアップ、設定、および展開
・納品先の鉄道事業者や博物館などからの問い合わせやトラブルチケットの受付、解決
・ソフトウェアのインストール、更新、トラブルシューティング、メンテナンス
・ハードウェアのトラブルシューティング、修理、交換、メンテナンス
・セキュリティポリシーの遵守および適用
必要なスキルと経験 ・PCおよびネットワークの基本的な知識および経験
・Windowsの基本操作スキル
・ハードウェアおよびソフトウェアのトラブルシューティング能力
・コミュニケーション能力に優れ、ユーザーと円滑にコミュニケーションを図れる方
・チームでの作業が得意であり、他のスタッフと協力して問題解決ができる方
・継続的な学習と成長への意欲がある方
・ユーザーサポート経験がある方は歓迎
・技術関連の学位または資格がある方は歓迎
・鉄道に関連する仕事に興味がある方は歓迎
勤務地 本社


戻る